かなえのつぶやき☆彡

かなえのつぶやきです☆彡

騒音ストレス…(;_;)

 

 

コロナウイルスの感染拡大によって

学校もずーっと休校ですね(;´Д`)


それによって、私の友人が

ご近所トラブルでのストレスに

酷く悩まされています(TдT)


*******************


袋小路になっている住宅地に

お住いなんですが、

その袋小路で、子どもたちが

大声を出しながら長時間遊んでいて

その騒音に悩まされているそうです…。


ボール遊びをすれば、

家の前の植木鉢などに

当たったりすることもあるらしく

それでも謝りに来ないそうです。


コロナウイルスが流行る前から

悩んでいたそうですが

休校が続くこの状況で

袋小路での遊びも連日行われ

友人の精神的苦痛は酷いものです…


以前、近所に公園があるのだから

公園で遊んで欲しいと

近隣住民の方にお話すると

酷く反発され、

さらに嫌がらせもされたそうです。


私はこのお話を聞いたとき

本当にびっくりしました!

信じられませんでした(;´Д`)


そんな住宅が密集しているところで

長時間大声なんか出していたら

明らかにご近所迷惑ですし、

私なら自分の子どもがそれをしていたら

絶対に辞めさせると思うのですが。


それが、普通じゃないですか?


なのに、迷惑かけといて

注意をされたら逆に反発して

さらには嫌がらせまでするなんて…


そんな人が、子どもの親なの?


友人に、袋小路での遊びの様子を

撮影した動画を見せてもらいましたが

本当にうるさかったです(;´Д`)


住宅に囲まれているからか、

声が反響して余計にうるさかったです。


これを数時間やられていたら

そりゃあストレスになりますよね…


大体、袋小路なんかで遊んでいて

楽しいのかな…???


とにかく友人が心配です(;_;)


*******************


友人に教えてもらったのですが、

公園ではなく、道路で遊ぶ人達は

『道路族』と呼ばれていて

最近、問題になっているようです。


コロナウイルスも、道路族も

早くなくなってほしいです(;_;)