かなえのつぶやき☆彡

かなえのつぶやきです☆彡

採血上手な男の子☆彡

 

さっき、息子がデイから送られてきて

帰宅したのですが、


ピンポンの音で目が覚めて、

びっくり!!飛び起き

ダッシュで玄関開けに行きました(笑)


今日は私の通院日で、

午前中病院だったのですが


帰宅してから

近所のスーパーに買い物に行き

お昼を食べてから、

疲れたのでお昼寝しました。


目覚ましをかけていたのですが

二度寝してしまったようです(^_^;)



今日、採血してくれたのは

若い男の子。


明らかに慣れてない感じで、

看護師なりたてなのかな??


私の血管を見て一言

『あ、細いかもなぁ…』とボソり(笑)


そうそう、細いんですよ(^_^;)

ごめんなさいね(笑)


けど、いざ針を刺すと

全っ然痛くなく、

スムーズに血を抜けました!!


慣れてる看護師さんとは違って

ゆっくり丁寧なので、

多少時間は掛かりましたが

多分、それだけ針に集中していたので

痛みもなかったのかなぁ?と。


『お上手ですね、全然痛くなかったです!』


と一言お伝えしました。


それが、少しでも

彼にとっての自信に繋がればと思います♪