かなえのつぶやき☆彡

かなえのつぶやきです☆彡

ストレス溜まるよね…

 
今日は腹痛も無かったので
頑張って昼から食品の買い出しへ。


息子も一緒ですが、
スーパーに着いたら
車で待機してもらいました。


最後に寄ったドラッグストアでは
お客さんのご婦人が
若い店員さんに向かって激しく
文句を言っておられました…


確かに店側の配慮不足はありましたが
こんな状況でお店も大変だと思います。
注意するにしても、
もう少し落ち着いてお話しては?と
思いました(;´Д`)


どんなに正しいことでも、
相手に伝わらないとダメだと
私は思います。


最初から声を荒げていては
聞く方に反発心も生まれるでしょうし
素直に聞けなくなると思います。


しっかり話を聞いてもらうには
冷静になってお話するのが
大事なのではないでしょうか。


コロナウイルスの影響で
もしかしたらご婦人も
ストレスが溜まっていたのでしょうが
それを人にぶつけても
良い事なんて生まれません(>_<)


こんな時だからこそ
思いやりが大事です…☆彡