かなえのつぶやき☆彡

かなえのつぶやきです☆彡

イライラしたけど、浄化した話☆彡

 

こんにちは☆彡

今日はこちら、暖かいです☆彡


午前中、用事があり

少し遠くの方までドライブ。


目的地までの道中のこと、


隣の車線から

強引な車線変更の車が

私の車の前に割り込んできました(-_-#)


私は、あらかじめその車が

ウインカー出してないか見た上で

走っていましたが、


私の車と近距離で、

ウインカーも見えない位置で

パッと一瞬出してすぐに

強引に入ってきたんです。


私もそこまで

スピードを出していなかったので

なんとか反応してブレーキを踏み

ぶつかりはしませんでしたが

かなりイライラしました(-_-#)


後ろから見た感じ、

運転席の男性は高齢っぽい雰囲気。

(高齢者マークは無し。)



私は、車の運転は

そんなに好きではありません。


上記のような

マナーの悪いドライバーに遭遇すると

本当にストレスが溜まるのです。


自分の運転も、自慢できるほど

上手くはありませんが…(;´Д`)


しかし、逆に

親切にされたときは

もちろん!嬉しいです☆彡


なので、私も積極的に

周りを見て、状況に応じて

道を譲ったりすることを

心掛けています☆彡



さて、行きはイライラしていましたが

目的を終え、帰り道。


なんだか道が少し混んでいる?と

思ったら、


車からの落下物なのか、

どこからか飛んできたのか、

大きなゴミのようなものが道路上に

いくつか落ちていて

みんなそれを避けて走っていました。


突然目の前に、大きなゴミが現れて

びっくりしましたが

なんとか避けることができました。


そのすぐあとに、

バックミラーを見てみると

なんとバイクに乗っていた男性が

道路の脇にバイクを停め

そのゴミたちを拾っていました!!


なんて素晴らしい行動!!!

ありがとう!と心の中で叫びました。


その男性の素晴らしい行動を見たおかげで

行きに感じたイライラは浄化されました。


嫌な人もいるけど、素敵な人もいるね☆彡