かなえのつぶやき☆彡

かなえのつぶやきです☆彡

オシャレに興味が湧いてきた理由☆彡

 

私は少し前まで、

オシャレに対する興味関心を

ほとんど失ってしまっていました。


新しい服を全然買い足さず、

同じような服をひたすら着回していました。


それが最近、あることをきっかけに

オシャレに目覚め!!!

欲しい!と思える服が増えてきたのだ☆彡


そのきっかけとは


『骨格診断』


少し前から


『骨格ストレート』

『骨格ウェーブ』

『骨格ナチュラル』


と言った、骨格タイプの名称を

目にするようになっていました。


人の骨格は大まかに、

この三種類の骨格タイプに

分類されるようで


自分がどの骨格タイプかを

自己診断できるサイトもあります。

 


【骨格診断】日本&韓国芸能人+みんなも診断! 骨格別ダイエット法/似合う服

 

ちなみに私は、↑の動画を参考にして

自分の骨格を自己診断しました。


私の骨格タイプはおそらく

『骨格ナチュラル』


骨が目立ち、

ゴツい印象を与えがちな骨格です。


この骨格タイプの人が

細見えするファッションは

オーバーサイズの服だそうです! 


実は私、全く逆の

ピタッとしたタイトなTシャツを

ずっと着ていました(笑)


オーバーサイズの服は、

太って見えるのではないかと思い

避けていたのですが

それは間違いだったようです(;´∀`)


それからというもの

オーバーサイズの服を探すようになり

服屋さんに行く機会が

ググっと増えたのです〜☆彡


そんなに余裕がある訳ではないので

リサイクルショップに行って

古着をよく見るようになりました☆彡


先日も、パーカーやシャツワンピを

それぞれ500円ちょっとでGET☆彡


皆さんも良かったら、

一度骨格診断してみてくださいねー☆彡


ちなみに、

パーソナルカラー診断をすれば

自分に合う色も分かるので

そちらも良かったらやってみてください♪

 


【超話題のパーソナルカラー診断】似合う服の色, メイク,髪色がわかる!知らないと大損!(男女両方OK)

 

私のパーソナルカラーは、

おそらく『ブルベ冬』なので

濃いめの青系統カラーが似合うみたいです。


なので、

それに合わせた服を選んでいます☆彡