かなえのつぶやき☆彡

かなえのつぶやきです☆彡

危機感の違い、モヤモヤ…



アイスクリーム風の駄菓子☆彡
マシュマロのお菓子です☆彡


さて、
また一週間始まりましたね!


先週は、
朝晩冷える日もありましたが
天気予報を見ていると、
これからどんどん
暖かくなっていきそうな感じですね!


こうなってくると、
お出かけしたい気持ちが湧いてくるのも
分からなくもないのですが
やはり密集は避けていかないと
なかなか感染拡大がおさまらないので
ひとりひとりの我慢が必要ですね。


週末、気分転換に
どこにも降りずに、ただひたすら
車でドライブをしたのですが
途中通りがかった観光スポットには
まさかの人混みが…(;´Д`)?!


主人と、アホやな〜なんて言いながら
通り過ぎました…(~_~;)


私だって、
自粛を徹底できているかというと
自信を持ってできているとは言えません。


なので、偉そうなことは言えませんが
やはり人混みは避けるようにしています。


公園に行くにしても、
人が少ないところを選んで
行くようにはしています…。


スーパーに行っても、
できるだけ少人数で、という
呼び掛けがあるにも関わらず
家族勢揃いで来ている人がいたり
マスクをしていない人がいたり…


マスクは買うことはできませんが、
キッチンペーパーやハンカチ等で
代用はできるかと思います。


自分が人に感染させる可能性が
無症状でもあるんだという自覚があれば
マスク無しで外出はしないと思います。


とにかく危機感の少ない人が
まだまだ沢山います。


*********************


今日は、息子のデイサービスに
電話をして、
しばらくお休みしますと連絡しました。


といっても、GW明けまでですが…


あまり長くお休みさせると
他に利用希望している人もいるので
ちょっと厳しいとの事でした。


長くお休みしたいなら
デイの利用を停止しなければ
デイにも、
利用をしたいのに出来ない人にも
迷惑が掛かるので
こればかりは確かに仕方ない。


でも、万が一GW明け、
息子の学校が再開しても
正直行かせるの怖いです(T_T)
デイも同じく…


GW明けなんて、すぐそこですよね。
そんな短い間に、
状況が一気に良くなるとは思えません。


はぁ…(;_;)


*********************


コロナに対する危機感の違い、
身の回りの人との間で
感じることもあり、


私ほど気にしている人は
少数派に感じられて
なんだかモヤモヤしてしまいます。


私が気にし過ぎなの?と
思ってしまいます(~_~;)